Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

狩猟の女神アルテミス 1

 
 「今のは!?」
 「まさか、あの小高い丘から放ったってんじゃ・・・!?」
スサの誰もが、理解できない事態にうろたえていた。
サルペドン一人、静かに小高い丘を見つめている。
そして、
丘の向こうに動きがないのを確かめると、
スサの一団に振り返り、
自らの分析を口述する。
 「どうやら、この先にあるのは、狩猟の女神アルテミスの村のようだ、
 今の手際を見る限り、理解できるだろうが、
 恐るべき弓の使い手と言うわけだな。」
タケルをはじめ、誰もが納得できない。
 「弓の使い手って・・・何百メートルあるんだよ、あそこから!?
 それこそゴルゴ並のスナイパーじゃねーとムリだろっ!?」
 「・・・だからこそ、オリオン神群なのだ。
 せめてレーザー兵器でも持ってきてたらいい勝負に・・・。
 いや、無理だな、
 照準を合わすタイムラグはどうしようもない。」
 「・・・?」
サルペドンの最後の言葉の意味はよく分からないが、
実際のところ、かなりの重量になるレーザー兵器など、徒歩で担いで持ってこれる訳もない。
第一、充電装置もない。
せめてライフル並の小型化・軽量化が出来ればまた話は違うが、
スサの技術力をもってしても、それは未だ不可能だ。
 「それより・・・何ゆえ、そのアルテミスとやらは我らを助けに?
 もしかしてその人物は、我らに友好的なのでは・・・?」
落ち着いたクリシュナの問いは、スサの一団に希望を持たせる。
それはそうだ、誰だって戦いたくはない。
さすがにサルペドンもそれは判断できるものでもないが・・・。
その時、グログロンガがかすむ景色の中から、誰かがこっちにやってくる事に気がついた。

 「誰か来る! ・・・一人のようだ!」