Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

狩猟の女神 アルテミス11

 
アルテミスは嬉しそうに高らかに笑う。
 「キャァハハハーっ!
 ご名答! そんな色のついた眼鏡をかけていても良く見えるのねぇ!?
 一発で私の能力を見抜いたご褒美に教えてあげるわぁ!
 ・・・全ての飛行物は私の意のままに軌道を曲げられる・・・。
 敵の矢は私に届かず、
 私が放つ矢は何所に隠れていても撃ち抜くことができる・・・!
 それが!
 このアルテミスの能力!
 飛び道具で私を傷つけられることなどない!」
 
 「な・・・んなデタラメな・・・!?」
サルペドンの通訳を聞いて、驚かない者がいる訳もない。
しかも、先ほどの丘の手前での攻撃から類推するに、
アルテミス本人だけでなく他の射手たちについてもその効力は及ぶようだ。
 「物体誘導」・・・これがアルテミスが自信満々でスサ達を迎え入れた理由と言うわけか。
では・・・、いや、どうやってこの村を攻略を・・・。
動揺するタケル達を尻目に、尚もアルテミスは言う。
 「・・・私の力が分かったぁ?
 なら・・・ここで引き返してもいいのようぅ?
 さっきの攻撃で死人はでなかったようね?
 だとしたら、それを最大の幸運とすべきだわ、
 大トカゲをお土産に帰ることね!」
どうすればいい?
飛び道具が効かないなら、このまま突っ込んで・・・あり得ない!
それこそハリネズミだ!
天叢雲剣
そのイカヅチもこの距離では・・・。

・・・その時、タケルの耳に背後からの足音が・・・。
まさか・・・。