Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ボロクソされてたようです。

みなさま、連続でつまらないグチをすみません・・・。

今度は私の話ではありません。
今度の物件のプロジェクトのために、私と同様に、他から引っ張られてきた先輩社員のケースです。
ちなみに私など比べ物にならないほどのベテランです。

今月半ばから前任者のチームとは昨日で大体、顔合わせ済んでいますが、
皆様やはり、それぞれ思うところや考え方は違います。
その中で、私とはそりが合わないというか、人間として「アンタどうよ?」というのは2人。

一人は先ほどの短気な方。
もう一人は・・・まだ幼い顔立ちの・・・なんというか「沢尻エリカ」タイプと言えば、良いのか。
完全になめていて、さらに投げています。
サブの上司が上記の先輩社員について、「今の仕事どうでしたでしょう?」と聞くと、
   
 「突っ込みどころ多すぎて・・・、どっから言えばいいんですかぁ?」

と。

サブ上司も、これ以上聞き出すのは困難と諦めたのか、
先輩社員に「自分でどうだったか、聞いておきなさい」と・・・。
投げやがったよ、このサブ上司も!!
(・・・ちなみに先ほどの記事で私をフォローしてくれた方とは別人です)
先輩社員の表情・・・こわばってた・・・。
そりゃあそうだろうなぁ・・・こっちとコミュニケーション取る気、全くないぞ、アイツ・・・。

この件に関して、
同じルーチンワークを行っていた私は、先輩社員の行動をフォローしていたつもりなのでしたが、
上の「沢尻」タイプ、
「あなたがソレやってたら、いつまでたっても彼(先輩社員)、覚えないんじゃないですか?」

・・・まぁ、そりゃあその通りなんだけど・・・。
先輩社員もミス連発だしなぁ・・・。
じゃあ、私がやれば・・・って?

たぶん、その仕事、来月頭私が担当だ・・・。
覚悟しとかないとね・・・。

なお・・・この件に関しての私の不満・・・。

前任者の小僧についてはいいや。
私もコミュニケーション取る気ないし・・・。
普通に声かけてきたら、もちろん、ちゃんと対応するけど・・・。

問題は私自身の先輩社員とサブ上司だ!!
上にも書きましたけど、私も仕事を覚えなければいけないし、
仕事にミスがあってはいけませんので、
先輩社員の行動で見落としてる部分とか、声をかけたりフォローしていました。
ところが先輩社員の言い分。
「オレにアレコレ言わないほうがいいんだよ、かえってパニックになっちゃう、
失敗して覚えるんだからさ。」



・・・ちょっと待った。
理屈はわかるが・・・私が言わなくても、結局は前任者の小僧が指摘することになるんだけど・・・。
早いか遅いかの違いしかないですよ・・・?

そしてサブ上司・・・、
「前任の彼が『アレコレ言うな』って言ったらしなくていいんだよ」と私に仰る。
いや、あの、先輩社員にいろいろ指示してたのあなたもじゃなかったですか?



結論・・・。


ストレスたまりすぎっ・・・!
奴らと共に仕事をするの・・・あと、5回!!

では今夜もお仕事です・・・。
帰りは明日になります・・・・。
では。