Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

バトりました。

こちらとしては騒ぎを起こすつもりなど毛頭ありませんが、
昨日の記事で書いた不安が現実となりました。

仕事先の前任者キレてます。

何にキレているのか?
まぁ、相手方としては私に「いい加減な仕事をしてんじゃねーよ」
ってことなんでしょうが、
問題は精度です。
根本には視力があります。
私は日常生活は全く問題がないのですが、左右0.6、0.4程です。
あちらさんはちなみに1.2・・・。

当然同じ精度の仕事をしようと思うと、同じスタイルではできません、
ところが向こうはそれが気に入らない様子。
自分と同じレベルができなければ、「この仕事できねーだろ」
「この担当外してもらえよ」との勢いです。

そして・・・最も向こうがキレているのは私の態度でしょう。

だって、「あなたにそこまで言われる筋合いは?」などとは決して言えませんが、
冷静な態度を貫き続けましたので・・・。
大人気ないといわれればそれまでですが、感情的になると余計仕事に支障が出ますので・・・。

後でフォローしてくれたサブの上司も、
「あと数日の辛抱だよ、・・・それにしても短気だよなぁ」とは言ってくれました。

ただ、相手先はうちらの「責任者に報告する」とまで言ってましたので、
今朝方、私も上にこういうことがありました、と先手を打っときました。

そのとき「メガネ買う気は?」と聞かれたので「ありません」とは言ってます。
実際、問題の担当って来月いっぱいだし、
自分のスタイルでやらせてもらえば、支障ないわけだし。
この会社のために、そこまで身銭切りたくもありません。
今晩、またこれから仕事で上司になんて言われるか判らんけど・・・。
まぁ、そのときはその時だ。

ちなみに・・・
一緒に仕事教えてもらった前任者のメンバーのうち、
人によっては私の仕事を「完璧だね」とおだてる人もいます。
そう・・・人によって温度差があるのです。


そんな微妙な問題で、こっちのやり方どうこう言われて堪るかぁ!!