Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

日本勝利&相手国MFの猿真似パフォーマンス騒動

サッカー快勝しましたね!

私は正直に日本より韓国のほうが強いかも、と思っていましたので、
勝てるとは思っていませんでした。
それだけに嬉しい結果でしたね。

まぁ、試合終了直前にゴール前でもつれてた時は、
「ああ、もう・・・ダメか。」と本気で思った物です。
・・・ホントに入れられやがって・・・。


そのあとのPK合戦で勝利できて本当に良かった。
昔からツメの甘いところがあるのは、もうどうにもならないとも思っていましたからね。







さて・・・、
一夜明けて、何やら不穏なニュースが流れてます。

韓国のMFが日本人を嘲笑するようなパフォーマンスをしたので、
人種差別を禁ずるFIFAが対応に乗り出すとか何とか・・・。

そのパフォーマンスシーンはテレビの前にいなかったので、
放映されてたのかどうかも知りませんが・・・、
朝のニュースでそのシーンを拝見いたしました。




まず、突っ込んでいい?
「サルの物真似?」


お前! 素で猿顔やんけっ!!




普通、日本人・・・いえ、日本人形として自分たちを侮辱されたら怒ってもいいとは思いますが、
・・・さすがにこれは笑えるだけで、怒る気にもなりません。

第一・・・、
遺伝子的には「日本人」も「韓国人」も、
白人種からは「猿」扱いされてることには変わらないんですけどねぇ?


ぷ。