Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

テレビ見ません~高岡蒼甫~フジテレビ

すいません、

以前もどこかで書いたと思いますが、
基本的にテレビ見ません。

朝のニュース番組ぐらいです。

・・・ただ、
それでも途中でテレビを消してしまうことがあります。

理由?

さぁ、それは人それぞれかもしれませんが、
こんなつぶやきがツィッターでかまされました。


 「お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。
 韓国のTV局かと思う事もしばしば。
 うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。
 韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

 「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!
 ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」

 「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」
 「影響出るなら辞めるよ。そんなんで干されたら所詮そんな世界って事でしょ」
 「ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。
 もっと伝えるべき事が沢山ある」「まず日本に目をむけないと」
 「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。
 とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。
 過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」


私は「日本の」芸能人も良く知りませんが、
俳優の高岡蒼甫さんのコメントだそうです。
宮崎あおいさんの旦那さんらしいですが、
彼女はまったく違う考えを持っているらしく、「火の粉が飛ぶのは勘弁」してほしいとのこと。


なお、この方、以前、日本の竹島について否定的な意見を持ってると報道されたようですが、
それについても「韓国メディア」の捏造としています。
波風立つのを恐れて適当にお茶を濁した発言したら、
「韓国」サイドにいいように書かれてしまったとか。



まぁ、これらについていろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、



続いて気になるニュースが出ましたので、それを報じておきます。





みなさん、電波法ってご存知ですか?
国外の政治的勢力に、マスコミを利用されないために、
テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。
(電波法 第五条)

そして現在の外国人直接保有比率

日本テレビ 22.66%  
TBS    7.19%  
フジテレビ 28.59%  
テレビ朝日 14.57%  
テレビ東京 1.26%

はい、現在のところ、
日テレとフジテレビが法律違反真っ最中です。

放送免許は5年後との更新だそうで、
2013年までに、この株式比率をなんとかしないと、
上記2社は免許取り上げになるそうです。


みなさん、テレビを見ていていろいろ疑問に思う方とかいらっしゃるでしょうが、

背景はこうなっています。




そして私の主張ですが、
子供にキムチとか辛いものを食べさせないように。
味覚機能が狂ってしまいます。
お寿司だって、さび抜きでもいいんです。
みなさん、刺激の強いものを子供のころに食べさせるな、と親御さんに教わりませんでしたか?

そして私はキムチはたまに食べる分には好き嫌いありません。
でも・・・どちらかというとカクテキのほうが大好きです。

イメージ 1

結構、百合子ママ、怖い感じに・・・。