Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

コーヒー豆、高っ! 自販機安っ!

今飲んでるコーヒー豆が在庫薄になってきたので、
いつもの豆屋さんに行ったら・・・


普段200g、760円~800円(確か割引価格で760だった?)だった豆が、
なんと960円(割引も無し!)!!
豆が高騰しているという話は聞いていましたが、こんなにも・・・。

安いうちに買いだめしておけばよかった・・・。



ところがところが!
昨夜、会社に行ったら、
紙コップの自販機、普段70円なのですが、
なんか貼紙が・・・。
「コカコーラさんのご協力で、コーヒー50円、紅茶30円、お茶20円と・・・」

なんだとぉぉぉぉっ!?
これは嬉しい意外な展開!

実は紙コップのコーヒーって当たり外れが大きいのだけど、
ここの会社に納入してる自販機のコーヒーはとても美味しいのです。
ラベルはジョージアになってるんだけどな、
缶とは別物のはず・・・。
私、ジョージア不味いと思ってるから・・・。

そして話は変わって、
たまたまコーヒー買いに行く途中、
比較的、ウチの近所にいつの間にかスーパーが!
マルエツぷち!」(ペティ?)
何でも昨日オープンしたとか?
いつも買いに行ってるマルエツより近い!
しかも信号を渡らなくて済むところにあるのがいい!!

袋にモノを入れる順番すら学んでないようなあんちゃんがレジ打ってましたが、
今度からここで買い物できるな!