Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 1

 
 「な・・・なんや、こいつぅっ!?」
思わず叫んだうりぃでしたが、
彼女は既に知っていました、
この異形の怪物こそ、自分の対立者であることを。

瓜子姫は天邪鬼に殺される。

「別の物語」のアダムとイブを継ぎし者達が、遠い先祖の行いをなぞるように、
いま、現在の自分自身にも同じ運命が待ち構えていることを。

「あ・・・あかん! ここから逃げな・・・!」

そうです、
心の中を全て読んでしまう「あーまーじゃっく」を相手に、
戦うことを選択する事はできません。
しかしどこへ逃げればいいのでしょう?
真っ暗な部屋の中に、
他に出口のようなものがあるかは判りません。
立ち塞がるあーまーじゃっくの脇をする抜けることしか、
ここから逃げる方法などないように思われます。
 「お・・・おまえ、我の右横を と、通ろうと思っているな・・・?」

あーまーじゃっくは、その長い両手を揺らめかせています。
うりぃがどんな陽動をかけようとて通じそうにありません・・・!

 「あ・・・姐さんっ!!」
お腹を日本刀で刺されたいぬは完全回復したようです。
それはそれで凄い能力なのですが、この場で何ができるでしょう?