Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 4

 
それはうりぃたちの背後の天井から聞こえてきました。
 ブワササササッ!
確実に猫以上の大きさです。
この極限の状況に、また何かがやってくるというのでしょうか?
うりぃは思わず叫びます。
 「くぉらぁ! あまんじゃくぅ!!
 おんどれ、いっぴきおおかみ気取っとんやなかったかぁっ!
 はさみ討ちなんぞ男の根性、腐ったようなやつやなぁっ!」
あーまーじゃっくは、またもや精神的にダメージを食らってるようですが、
これはとんだ濡れ衣です。
 「わ・・・我でない。
 そこに、な、何がいるか、わからない・・・!」
 「なんやてぇ?」

天井から近づいてきた音は、ついに部屋の羽目板を叩き始めたようです。
・・・開くことができない・・・?
つまりそれは、ヒトの手ではない・・・?

ガタタタン、 ガッタタタタタン!

ついにうりぃは叫びました!
 「敵か味方か・・・、はよぉ、でてこんかぁい!!」

バカァン!
ついに羽目板が外れました!
そして息をもつかせぬスピードで、天井から「それ」は落ちてきます!!
真っ黒い何か・・・。
 
この暗がりでもわかります・・・それは「人間」ではない・・・!
 「お、おんどれ・・・まさか!?」

そしてそれはついに正体を現したのです。
幅・・・1メートルにも広がるであろう、大きな翼を羽ばたかせて・・・。

それは甲高い声で叫びました・・・!
 「キィジィィィィィッ!!」