Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 13

 
形勢逆転・・・とはいえ、
うりぃたちも、決定的有利とまでは言えない状況です。
いぬは瀕死のボロ雑巾状態、
うりぃは鉄のあーまーじゃっくに攻撃する術がありません。
そして、
今のキジさんですら、そのクチバシが鉄のボディに食い込まない以上、
ただの肉弾攻撃であーまーじゃっくと戦うしかないのです。

うりぃはマグロ状態のいぬを担ぎ上げます。
10歳程度の体格しかないうりぃが、
中型犬設定のいぬを抱えあげるのはなんとかギリギリといったところでしょう。
良かったですね、シベリアンハスキーみたいな大型犬の設定にしていなくて。
 「キジィ! 適当にどついたら、引き上げるんやで!
 そいつを殺そう思おても無駄や!!」
 「姐さま! イッツオーライですど!!」
なんでそこだけ英語なのかはわかりませんが、とりあえずこの先の展開を見ましょう。
キジさんは、鳥キックとクチバシ攻撃のコンビネーションで、
倒れこんでいるあーまーじゃっくを攻め立てます。
その隙に、うりぃたちは部屋を飛び出し、
廊下の暗がりに躍り出たときです!
 「わ・・・我はアーマージャック、エモノを の・・・逃すことなど・・・ない!」
動けないはずのあーまーじゃっくの目が光りました!

そしてほぼ同時に、彼の右手が・・・!!
あまりの予想外の動きに、キジさんすら反応できません!
あーまーじゃっくの右手が、キジさんの脇をすり抜け、
まるでロケットパンチのように、逃げるうりぃの背中に伸びていったのです!
 「なんやぁっ!?」