Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 22

 
ついに最後の下僕の登場です!!
あーまーじゃっくとの戦いには間に合いませんでしたけど、
うりぃの逃走を手助けするためにやってきたのでしょう!
どうやら警察ではお説教ですんだようです。
 「姐ご、姐ご! 状ぎょうはわがっでます! 遅れですいませんっしだ!!」

おや、ちょっとおかしなしゃべり方ですね?
方言というわけでもなさそうですが・・・。
 「おお! サルぅ! これで全員揃ったなぁっ!
 これでウチも万全の体勢やでぇっ!
 ・・・それより、おんどれ警察のほうはだいじょうぶなんか?」
 「ああ、お恥ずがしい、お恥ずがしい、
 わだしの娘なら、せめで誰にも見づがらないように鮮やがに盗めばいいものを・・・。」
サルは顔を落とします・・・。
 「まぁ・・・修行が必要っちゅうこっちゃな、
 ウチも世界最恐の座に就くまでh・・・」
その時、うりぃはとんでもないものを見ました。
なぜなら、目の前のサルの顔から、
何か変なものが落ちたからです。
 「おっ? おまえ、なんや、それぇっ!?」
サルは慌てて落ちたものを拾います。
 「あ、あ、すいません、すいません、さいぎん、はまりが悪ぐで・・・。」

なんとサルは拾い上げた「ソレ」を左目にねじ込みました。
 どうやら落としたのは目玉のようです!?
そして無事に、はめ終えたサルは不気味な笑みを・・・。
よく見ると、サルの顔のいろんなところが腐りかけているではないですか!!

後ろでキジさんがフォローします。
 「あれ? 姐さま、聞いとらんとですど?
 サルさんは、姐さまの下僕にふさわしい、恐ろしくも禁忌の世界の能力を身につけましたんど!」
さすがのうりぃも腰をぬかしてしまいました。
 「おっ、おっ、おま! こ、こ、こいつ、ゾンビかぁあああああああぁぁあぁあああ!?」