Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリー第一章 最終話

 「・・・うぅ  らぁ らぁ・・・
 私は 見つける 法を犯したもの 
 そして 私は 知らせる ・・・ベルを鳴らし・・・
 そして 私は 近づく 確実に・・・一歩ずつ
 そして私は 準備する 死刑執行の その時を
 そして 私は・・・恐怖を与える 罪を後悔させる ため
 そして私は 鎌を・・・振るう 汚れた 命 絶つ ために・・・」

壊れたゼンマイ人形のように・・・
「彼女」は一定の無機的な動作で闇の中に消えようとしていた・・・、
たった一人、つぶやきながら・・・。

 「 主よ、われを助けたまえ・・・われに平安と安息を与えたまえ・・・
 ヒトの心を失い・・・思い出を奪われたわたしに・・・
 大いなる慈悲を お恵み下さいますよう・・・   」

 うぅ らぁ らぁ・・・ 
もはや誰にも彼女の姿は見えはしない・・・。
ただ・・・小さな声がそこに残っているだけだった・・・
 うぅ らぁ らぁ・・・・・・うぅ らぁ らぁ・・・・・・

             ・・・うぅ らぁ らぁ・・・・・・・・・(エコー)

  (第一章 「Ladyメリー登場」 終了)    ─物語解説─