Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリー第二章 第十九話

丸山は静かに出て行った。
騒ぎは静まろうとしない・・・。
私は必死に冷静になろうとした。
相手が例え危険な暴漢だとしても、これだけの人数の護衛がいてなぜ捕まえられない? 
何か武器を持ってるのか?
「メリー」だとしたら死神の鎌を持っている・・・?
止せばいいのに・・・、私は恐怖に怯えながらもドアの外へ出て行こうとした。
扉の外・・・広間があり、その向こうは和室であった。
先ほど、異形を見たのはその和室でだと思う。
応接室の入り口から見えない和室の向こうの部分では、怒鳴り声と争いあう音が聞こえている。
既に応接室では足の踏み場がないほどだ。
スリッパを履かせてもらってなければ、ガラスで足を切ってしまうだろう。
あたりを慎重に見回し、ゆっくり移動しているうちに騒ぎは静かになってきていた。
いや、騒ぎの音が少なくなったというべきなのか・・・、
応接室から和室へ移動する際、廊下で仕切られているのだが、
その廊下じゅうに・・・秘書やガードマン達の肉体が転がっていた!
血の海であった・・・。
転がっている身体は、全く動かない者・・・ピクピクと痙攣している者、
身体の一部分がなくなっている者・・・私の足からはもう、力が抜け去ってしまい、
動くことができずに、そこにしゃがみこんでしまった。
気がつくと廊下の先から、
ゴッ ゴッ とゆっくりとした足音が聞こえている。
木製の廊下でハイヒールを履くと、こんな音がするのだろうか?
私の視線は廊下の壁に釘付けになった・・・。
壁に「それ」の影が映っていたからだ。
もう男達の声も、争う音も聞こえない。
影はだんだん、こちらに向かって近づいてくる・・・。
そしてついに、細い廊下の先に、不気味な光の鎌と共に、
 私の眼前に 「彼女」が姿を現した!
紛れもない人形!
 銀色に光る長い髪、
 薔薇の刺繍の黒いドレスを纏い!
 ウェストは白いコルセットで締められ、
 肩やドレスの裾からは折れそうなほどのか細い手足!
 そしてその素肌は不気味なほどに青白い・・・!
ゆっくりとした動作で「彼女」はこちらを振り返った・・・私の存在に気がついたのである。
彼女は銀色の瞳をグルッと動かすと、文様のある大きな鎌を振りかぶって近づいてきた!
 ああぁ・・・百合子!  麻衣ッ!