Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

黒の巫女・・・カーリー 6

 
 「ガワン殿!! 落ち着いてください!」
後ろの声に振り向くと、「忠節の騎士」李袞がやってきていた。
 「もしかすると、あなたを怒らせる事が目的かもしれません・・・、
 熱くなっては相手の思う壺です。」
李袞の助言は的を得ていた。
後ろでハラハラして見ていたアキレウス部隊の部下達も、ホッと胸を撫で下ろす。
ガワンもようやく正気に返ったようだ。
カーリーも元の涼しげな笑い声に戻った。
 「あら? あなたが李袞様ね?
 別にガワン様を怒らせるつもりはなかったんですよ?
 でも、あなた達をよこした騎士団本部の人選は見事ですね、
 本部にはさぞかし、的確な判断力をお持ちの方がいらっしゃるんでしょうね。」
先程の激しいやり取りが過ぎ去ったせいか、マルコが口を挟む。
 「・・・あー、カーリーさんよ、もしかして、これでお開きってことはないよ・・・な?」
 「マルコ! 後であなたにはゆっくり話したい事があります!!」
どうもマジで怒ってるようだ。
 「あ・・・ああ、あ、悪かったぁ! でも、こいつとは決着を・・・せめて・・・ダメ・・・!?」
 「いい加減になさい・・・!
 それに残念ですが、あなたとガワン様は二度と会うことはありません。」
その言葉尻に、そこにいる全員が緊張の糸を張る・・・、
解釈次第でいかようにも取れる発言だからだ。
カーリー自身、自分の言葉の波及効果に驚いてしまったようだ。
 「あらあら、ごめんなさい。
 ・・・深い意味はありませんの。
 ただ、初めてガワン様を拝見した時・・・あなたの背後に『死』の予兆が見えましたの・・・。
 近い将来・・・あなたは命を落とすわ・・・、
 是非、気をつけてくださいね・・・。」
 「ほう、この私が殺されるとでも言うのか?
 面白い、夜道に気をつければいいのか?
 それとも飛行機事故か?」
カーリーは首を振る。
 「いいえ・・・あなたは真正面から剣によって貫かれます。
 明るい・・・午後の強い日差しの下で・・・。」