Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

赤ずきんちゃん

 
なんとおばあさんは既に狼に食べられていたのです。
おばあさんに化けていた狼は、嬉しそうにメリーに襲い掛かりました。
・・・ですが、狼の牙はメリーには届きません。
メリーが背負ってた金属物が狼の攻撃を遮っていたのです。
 「な、なんだぁ・・・!?」
「それ」を包んでた布が床に落ちました。
そこにあったのは一振りの鎌です。
 「・・・あなたね? この家のおばあさんを食べたのは・・・!」
 「お、お前はいったい・・・? あのババアの孫じゃないな・・・!?」
 「わたしはメリー! あなたを退治しに来たのよ!!」

ザシュ! ザシュッ・・・!!

 ・・・数時間後、先程の猟師がこの家にやってきました。
 「ここがさっきの女の子のおばあさんのウチ・・・でも人の住んでる気配はないぞ・・・!?」
玄関の扉が開いてます。
猟師が慎重に家の中を窺うと、そこにはバラバラに切り刻まれた狼の死体がありました。
 「い・・・いったい、誰がこれを・・・!?
 あの女の子は・・・!?」

後に猟師が村へ行って、この顛末の話をすると、確かに森の外れにおばあさんが住んでいて、
その孫も村にいましたが、その娘はメリーとは似ても似つかない女の子だったそうです。
・・・その後、メリーを見かけたものはおりません・・・。

 (おしまい)