Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緒沢タケル 秘密工場へ45

 
 ?
日浦は笑っていた・・・この状況で!?
いったい、どんな脱出法が?

 その時、研究所内にけたたましいサイレンが鳴り響く。
どうやら、地上の警備員が目を覚ましたか、交代の人間がシステムを作動させたようだ。
いや、ことによると、今、拳銃を構えてる研究者が知らせたのかも・・・。
慌てふためくタケルだが、日浦は一向に動じない。
むしろ、さらに余裕の表情を浮かべているようにも見える。

暗がりのためか、白衣の者達は日浦の表情は見えないのだろう、
サイレンの音にも無関心で質問を続ける。
 「キミ達は何者だ? 喋らないならこのままもう一発撃ち抜く・・・。」
 「あ・・・、え・・・!」
タケルがしどろもどろになりかけたとき、日浦はゆっくりとタケルを制した・・・。
 「僕らが何者かって? そんなことを聞いてる余裕が君らにあるのかい?」
 「・・・? 何を言っている? もう一発撃って欲しいか?」
その時、タケルの耳に小さな音響と建物の振動が響いた・・・。
研究者達も気づいたようだ。
不審な顔をして天井を見上げる・・・。
それを見て、日浦は笑い始めた。
 「はっはっは、警報装置を鳴らすとね、
 僕らの仲間が敷地内のいたる所に爆発物を発火させる手はずなんだ、
 どうする?
 すぐに消防車や警察はもちろん、明日の朝にはマスコミも群がってくるけど?」
 「き、きっさま!?」
すぐに白衣の一人が部屋の外に出て行った、
何らかの対処をするつもりだろう、
そして、彼らの油断と、注意がそれたスキを見つけて日浦が懐に腕を忍ばせる!
 「ハァッ!!」
 「ぎゃあっ!!」
拳銃を持つ白衣の男の腕に、日浦が飛ばしたナイフが突き刺さる。