Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

サクリファイス~生贄

 
 12.

 「・・・それで、私たち天使・・・シリス・・・アスラ、
 そしてこの私の目的はそれぞれ違うのだけど、
 今度の事件、
 即ち人間が、自分達の手で、この大地を守り抜いた事は、
 一つの実績を作ったこととなり、
 天空の者達との間で、契約の内容は新たな段階へと更新された。

 その一環として・・・私に実体が与えられた・・・。
 その気になれば、力づくで復活を果たしてもいいんだが、
 なるべくなら、彼らとの合意のうちに物事を運ぶ方が望ましいのでね・・・。
 と言ってもこのカラダは、ただのイズヌの国の一介の羊飼いのものだ。

 400年前のシリスの時とほぼ同様、
 適性のある人間の魂に潜み、
 ある時点で入れ替わる。
 元の人物には申し訳ないが・・・。」

ランディが短慮な・・・しかし当然の疑問を述べる。
 「つまり、その羊飼いの男のカラダを乗っ取ったと・・・?」
 「ランディ! 言葉に気をつけよ!」
 「はっ! も、申し訳・・・」
だがルシファーは気にも留めない。
 「ああ、ああ、
 だが、その事では私を責めないでくれ、
 実は、乗っ取ったといっても、
 このカラダ、私が乗っ取る前に、既に他の人間に『食われて』いてね?
 もう、羊飼い本人の魂は最初から残っていないんだ。」
 「く、食われて・・・とは!?」ランディだろうが誰だろうが、この言葉だけでは理解できまい。
 「さて、この話題も重要だ。
 特にランディ君、・・・キミにはね・・・。
 その為に、キミに見える姿で私はこの部屋に入ったんだ・・・。」