Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

湖の騎士ランスロット 17

 
だが安心できる状況など、いまだ訪れてなどいない!
林を突っ切ると、目の前にだだっ広い県道が見えた。
見たところ通行人も対向車もない!
 「頼むぅ! ここしかねぇ!!」
ギリギリ操縦かんをかたむけ、この真っすぐの県道の伸びてる先に方向を合わせて・・・

あとは胴体着陸のようにギリギリ水平に近い角度でホバリングモードに・・・
 「・・・できるんかよぉぉぉぉおおおおおおっ!?」
ていうか、ホバリングモード移れるの? 
なんか変な音が・・・
・・・タケルは死を覚悟する・・・っ。

とてつもない衝撃と弾ける火花っ!
アスファルトと機体が削れ合う・・・断続的に襲ってくる音の洪水っ!
ガリガリガリガリギャリギュアリガガッガッガ!!
文字で表現することも憚れるような無茶苦茶な摩擦音だっ!!
タケルの頭に浮かんだのは、
 (足のロックを外さないと・・・!)
強烈なGのかかる状態でそれができるのは、まさに彼の腕力の凄まじさか・・・、
両足のロックを外した瞬間、
タケルの体はマルトを離れ、
その道路沿いに投げ出される・・・!

黒い塊が、県道をゴロゴロと勢いをつけたまま転がってゆく。
一方、主のいなくなったマルトはそのまま道を滑りながら、
少しずつ角度がずれてゆき・・・数百メートル先のガードレールに・・・!

タケルは身動きできない・・・。
マルトがガードレールに激突した音は聞こえてきた・・・。
爆発まではいかないようだ・・・、
いや、それよりも・・・生きている!?
 「・・・あ あ あ・・・いて、ててて・・・オレ・・・死んでない!?」