Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

暗殺者ザジル 5

 
しばらくツナヒロは金魚のように口を動かすしかできなかった。
ようやくそれが言葉となる・・・。
 「な・・・何を言ってるんだ!?
 地獄? あの世にって!?
 ちょっと待て!! 聞いたろうっ? ユェリンはオレを騙してなんかいなかった!!
 二人ともだ、頭を冷やせ!
 オレとユェリンが二人でここを抜ければ万事解決だろ!?
 そうすりゃ・・・。」
 「無駄だ、あの施設で育った者は、もう、他に生きる道を知らない。
 そういうように育てられてしまったんだ。
 だからこそ、オレは一人で行動している。
 この国を裏切るなんて行為は、自ら死を願う行為と変わらないように刻みつけられている。
 ありとあらゆる恐怖を伴ってな・・・。
 だからツナヒロ、
 その女は、オレ達を逃がさないためにありとあらゆる手段を取るだろう。
 その女がいては、ここを出られないんだ。
 いつまでもグズグズしてるなら、この計画自体、おじゃんだ。
 オレは最悪の場合、ツナヒロをも始末するぞ?」
そんな・・・。
身の危険を感じて今度はユェリンが、憎悪の炎を燃やしザジルをにらみつけた!
 「ザジル! よくも・・・よくも私のツナヒロ様を・・・
 私の幸せをぐちゃぐちゃにしてくれたわねっ!
 お前に・・・お前なんかに何の権利があって・・・!!」
 「フン、オレに?
 何言ってる、・・・オレ達にそんなもの、はじめから存在しなかっただろう?
 お前は一生、肉人形・・・オレはただの暗殺者・・・、
 いや、一生じゃないか、
 肉体のピークが過ぎて役にたたなくなったら、奴隷以下の扱いだもんな・・・。
 オレ達に権利や自由なんてものは最初からない。
 だったら、この手でつかみ取るしかないだろう!」
そしてザジルは一歩ずつ間合いを詰める・・・。
 どうすればっ?