Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

地母神デメテル 26

 
暗い・・・。
ここはどこだろう?
今って・・・何をしていたんだっけ?
家・・・家に帰った方がいいのかな?
早く帰らないと、また父さんや母さんに叱られる・・・。
姉ちゃんはかばってくれるかな・・・

あれ? でも・・・
家ってどこにあるんだ?
ここからどうやって帰ればいいんだ?
姉ちゃん、早く迎えに来てよ。

・・・いや、家はなくなっちゃったんだ・・・
父さんも
母さんも、
もうどこにもいない・・・。
姉ちゃんは?

 『タケルー!』

姉ちゃん!?
いや、違う。 姉ちゃんの声じゃない・・・。
でも行ってみよう・・・。
懐かしい響きがする・・・優しそうな声だ・・・。
 『タケルー、聞こえるかーい?』
聞こえるよ、今行くよ・・・。
 『やっと戻ってきたの、タケル?』
戻ってきた? おばさん誰?
 『誰でもいいよ、でも一人だったのかい、今まで。』
うん、途中までは姉ちゃんと一緒だった。
 『はぐれてしまったのか?』
そうなのかもしれない。
今は・・・一人だ。
 『どうして一人になったんだい?』
どうしてだろう? 父さんも母さんも、あまり好きじゃなかった。
 『どうして好きじゃなかったのかね?』
父さんも母さんも厳しかった。
姉ちゃんにも厳しかったけど、姉ちゃんは何でもできるから、最後は姉ちゃんがちやほやされた。
 『だから今まで、余計にお姉ちゃんの後を追っかけてきたのかい?』
うん、そうかもしれない。
父さんや母さんがいなくなった時も、今思うとそんなにつらくなかった。
その時の姉ちゃんの顔を見た方がつらかった。
 『でも、その時、お前はお姉ちゃんを守る男になるんだ、って決めんたんだろ?』
・・・うん、そうだ・・・そう決めたんだ。
でも。