Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ノーパソ トラブル 復旧法

私のパソコン周辺環境で外付けハードディスク2台がBAN!してることは、
以前、書いたと思いますが、
その影響で、シャットダウンやらなにやらができなかったり、
画面が突然真っ暗になって、右クリも何もできない状況が続いてました。

今日、初めて回復方法を知りました。


ctrlキー+Alt+Delete・・・
これは会社のvistaでも同じ操作方法だとは思うのですが、
このやり方で現れるメニューの一つに、
「タスクの切り替え」があったことを初めて知りました。

これで真っ暗な画面からでも復帰できる!
そのメニューの一つに「新しいタスク」があるので、
ここで「参照」からIEを立ち上げてもいいし、
explorer.exeと入力すれば完全に元に戻る!!


おおお!!


今までどんだけ時間ムダに過ごしたか!!