Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

久しぶりにPTC トップス改造

ちょっと狙うところあって、
久しぶりに起動しました。
たぶん、画像見てもわからないと思いますが、
既製の白紙長袖シャツのエリ元をいじくり、エリの部分だけ目立たせるように改造。
まあ、元から首周りは主要生地から独立はしていたのですが、
色塗りするとき難しいので、
完全にエリはエリとして、UV画像段階から切断しちゃいましたよ。
 
そしてお約束で、
しばらく使わなかったから、インポート失敗しまくり原因分からず。
昔のデータ引っ張り出して、データ見比べて、
Blender上の、top0x21349a97という項目消したら、無事にインポート成功。
・・・全く記憶にない。
以前もこうして、作業してたんだろうか?
 
一応ぷちきゃら限定解除もできたのだけど、
頭身40基本だから身長のばして着せると服がやぶける。
これは・・・作成段階で、データ拡大すればいいのかな?
 
まぁ、考えてみたら、中二の伊藤麻衣ちゃんが高一になったとて、
女の子がそこまで身長変わらないとは思うので、
もう少し設定見直してもいいのだけど。
 
後で時間あったら、頭身50ぐらいでうまくいけるように作り直そうかな?
イメージ 1
 
そういえば、
いろいろyoutubeとか見ると、
普通に一般の人がMMD使って動画作ってる。
それも前みたいに歌や踊りだけでなく、
「青鬼」みたいなホラーゲームばりに・・・。
あのレベルができるのなら、もう、PTCでなく、完全にMMDを覚えたほうが早そうだけど、
今からはなぁ・・・。