Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

驚愕!15歳の少年が古代都市発見!

久々に素晴らしいニュースですね、
なんとカナダの少年が古代文明都市を発見したとか。
それも偶然、発見したとかでなく、

一つの推論から、場所を特定して、
見事探し当てたとか。

そしてその推論自体がかなり画期的というか、
驚愕な事実となります。

まずカナダの少年が疑問に思ったのは、

何故古代マヤ文明の都市は、
水源が離れていたり、生活するのに不便な場所に
都市を建てていたのかということ。

そして彼は恐ろしい事実に気づきました。
これまで見つかってる都市が、
空の星座の位置に模して存在しているということに。

彼はGoogleMapを使って検証すると、
実に117の都市が星の並びと一致していたという。

そこでさらなる疑問が生まれます。
マヤ文明で重要視されていた「オリオン座」に相当する都市が、
いまだ見つかっていないことに。
そこで彼はマップ上存在すべき場所を特定し、
これまでの仮説と共にカナダ宇宙庁に報告すると、

NASAJAXAからの衛星画像を分析し
見事、ユカタン半島
86メートルのピラミッドと、
数十の家屋からなる新たな都市が発見されたとのことです。

凄い・・・そこまでの天体観測技術と
それを都市建設に反映させるなんて・・・。
画像はその新発見の遺跡だそうです。
イメージ 1