Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

お気に入り漫画紹介~イブニング 『累』

毎度です。
講談社でイブニングという漫画雑誌があります。
だいたい、わたしはそこで
銃夢いぬやしきなどを読んでいたんですけど、
以前から少し気になっていた漫画がありました。
「累」という、漫画です。
有名な怪談「累ヶ淵」を想起させるタイトルと、
ぱらっとページめくると醜い女性が目に留まるもので、
サイコホラーかなとも思っていたんですが、
絵柄がそんな怖そうでもないので、
そのままスルーしていました。
今回、たまたまブックオフで見かけたので
読んでみたら・・・

これは面白い・・・!

自分に何も責任のない不幸を背負い続ける者が、
ただ生き抜くために、
他人の人生を奪わなければ、
先へ進めないという
もうどうしようもない設定で、
主人公も自分の罪深さを自覚しつつ、
他人を陥れていくというジレンマが私好みでぐいぐい引き込まれます。

本当の悪人じゃないんだよね、誰も彼も・・・。

今現在8巻まで出版されてます。
イメージ 1
イブニングの公式サイトいくと第一話第二話が無料で読めますので、
よろしかったら是非どうぞ!

この人、くちびる描くのうまいんだよね、それにしても・・・。

これは勉強させてもらおう・・・。