Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

キングダム ホスピタル(嘘)

イメージ 1

すいません、タイトル嘘です。

えー、今回取り上げるのは、北欧のテレビ映画「キングダム」
タイトルは原題
.RIGET 
です。
かつて全国行脚生活を送ってた頃、住み着く先々で、
中々続編が発売されない、この作品を置いてあるビデオ屋さんを見つけては会員になってました。

そして恐ろしい事にこの作品は未完のままです。
主人公のおっちゃんが亡くなってしまって、製作中止になってしまったそうです。

・・・ところがアメリカでこの作品が「キングダム・ホスピタル」としてリメイクされてしまいました。
かつて2chではこの作品について、
原作を崇める「原理派」と、巨匠スティーブン・キング製作の完結版「支持派」とで、
熱い論争が繰り広げられました。

私としては、
あの薄い色調のダークな雰囲気の原作を薦めたいのですが、
物語の最終局面がどんな結末を迎えるのか、知りたい葛藤と、
スティーブン・キング版を見ることによって、
イメージを崩されてしまうことを畏れて、
未だにアメリカの物を見ておりません。

ご存知の方はそれぞれ意見があると思いますが、
ご容赦くださいませ。


誰も乗ってないのに高速を走る救急車・・・、
病院内に蠢く大量の霊・・・、
夜な夜な行なわれる黒魔術の儀式・・・、
悪魔の子供を出産・・・、

き・き・きんぐだむ♪

あと、この二人が好きです。
中止になる前の最後の作品で、男の子がプロポーズするんだな。
http://jp.youtube.com/v/mIp3SPYjfUU