Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

台風行ったり地震来たり

毎度お騒がせしております。
朝の地震速報にはいきなり起こされました。
 
スマホにそんな機能ついてたんですね・・・知らなかった。
そして来るかと思ったら部屋がゆらーりゆらーり・・・。
 
まぁ・・・東京は大丈夫か。
 
そんな目覚めの今日は仕事お休み。
そして10時過ぎまでゆっくり寝かせてもらいましたよ。
 
 
さて、
休み・・・ということは、実家の家族の様子も気にかけないといけません。
 
どうやら母親が心臓の検査入院から帰宅したとのこと。
 
前にハーゲンダッツのアイスが喰いたいと入院中言ってたので、
セブンイレブンでおみやげに。
 
実家行って話を聞くと、
検査入院する前、・・・前回の心臓手術のあと、予後がよろしくなく、
何でも日中は脈拍が160?
そして・・・入院して夜中も計ってみたら、寝てる間に脈拍が20まで落ち込んでたらしく、
緊急手術。
 
心房細動だかなんだかになってて、やばいトコだったそうです。
いまぱペースメーカーつけて一段落・・・だそうです。
 
本当に大丈夫なんだろうな、それだけで。
 
しかし、
まぁ、手術直後のせいかもしれないが・・・
やせ細ったなぁ。
オヤジもだよ・・・骨と皮だけになってる。
 
長男は遺産と相続税の話もマジメにし始めた。
まぁ無理もない。
 
実家の文京区は土地代がやたらめったら高いのに、貯金はないし。
 
親が死んだら巨額の相続税を払わねばならない。
何か逃げ道はないものか。
 
 
そして次兄のほうのガンについては、未だ母親には伝えてない。
ただ、最新の情報では次兄も一度、退院するらしい。
抗がん剤の効果はあったのか?
丸山ワクチンも使うそうだけど。