Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メアド変更させられるのか

みなさま、こんばんわん。
暑い中、体調崩されてませんでしょうか。

会社はボロボロです。
いえ、人の話でなかなか落ち着かない・・・。
これから出勤、明日の夕方帰宅とか・・・もういや。

まぁ今日の本題はそれでなく。

今使ってるIphoneは5S。
もう四年以上使ってるわけですね。
当時こんなくそ高ぇのか!!
と憤りを覚えたものですが、
度重なるアップデートやら道に落としたやら水没したやらで、
今は動いてますけどいつかどうにかなってしまいそうで・・・。

で、新しい機種が出るか、何かタイミングを・・・と思って昨日いろいろ検索してみたら、
SEがかなりお安いと。

これ買えばいいんじゃないかと思いましたがショップで取り扱ってない。
マイドコモで項目ないんですよね、SE。
ところが色々見てると、
32Gのローズゴールドだかのみ在庫発見取り寄せ可能と。

相変わらず深く考えずに取り寄せ!!
そしたらその日の夜に近場の店に入荷しましたよとメール、早い!!

てなわけで、本日機種変更行ってきました。

問題点1
バックアップができてなかった。
icloudにチェック入れておけばいいのかと思ったら係の人が、出来てませんと。
一度お持ち帰りいただいて、データ移した方が・・・と言われたんですが、
docomoショップwi-fi繋がってるでしょ、
待ってる間にバックアップ完了。

しかしspモードのメールはバックアップ対象外だったようで、消えた・・・。
みんなの連絡先は大丈夫だったけど、spモードの過去のデータは消えていた。

問題点2
家の光回線勧めてきやがった。
確かに家のADSLはそろそろ切り替える必要があるとは思っていたのですが、
会社変えたらメアド変わっちゃうでしょ、それが嫌だったんですよ。

ところがですね、係の人が、
いえ、メアド変えなくて大丈夫です。
プロバイダをyahooBBのままで、
ADSLと電話をdocomo光に変えるだけならメアド変わりませんと断言!

さらにただいまキャンペーン期間中で回線とスマホdocomo一緒ならかなりお得になると。

本当ですか?
信じますよ?
と手続きしてきました。

機種変更代2万ちょっとで済んじゃいました。
どんだけ安いんだSEよ!!

ただ、家に帰ってネットで調べてみても、
YahooBB解約せずに、ADSLだけ解約するって話が見当たらない。

結局は電話で解約を通知するからその時に話すことなんだろうけど、
事前情報がないと不安なんですよ。

本当にメアド変えなくていいのかな?

変えるといろいろ面倒なんですよね~?