Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緒沢タケル 秘密工場へ43

 
 「すまない、ガラにもなく、興奮してしまったようだ、
 勿論、キミを責めてるわけじゃない・・・。
 いや、個人を責める事などできやしない。
 これは・・・人間全体の罪なんだ・・・。」
 「人間の・・・罪?」
 「そうだ、誰も自分たちがやってることを悪だなんて、夢にも思っていやしないんだ、
 なぜなら、みんな、
 家族のため、会社のため、客のため、国のためなんて、
 いい事をしているつもりなんだ。
 ・・・その結果、周りをどんなに食いつぶそうが気にもとめないんだ、
 それでどんどん、破滅への螺旋を堕ちていくのさ・・・。」
 「ちょっと待ってくださいよ! 今はこの製薬企業の・・・!」
 「そうとも、彼らは言うだろう、
 この研究は医学の進歩のため、病に苦しむ病人を救うためってね、
 結局は、・・・同じ事なんだよ。」
 「日浦さん・・・。」
 「わかるかい、タケル君。
 これが僕ら騎士団の本当の使命なんだ。
 単に悪を裁くだなんてことじゃない、
 犯罪組織をつぶすつもりでやってるんじゃないんだ、
 今、僕らは何をすべきなのか、
 みんなの目を覚まさなきゃならない、
 キミだって事実を知って怒りに震えただろう?
 きっと、みんな気づけば変われるんだ、この間違った世界をね・・・!」