Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Pixiv Vroid やってみた 伊藤麻衣

八月頭にインストールしてみたけどやる暇が全くありませんでした。
で、本日は今月初めてのお休みなので、
ちょっといじってみました。

と・・・これはベータ版なので、日々情報などが更新されてるようで、
配布サイト確認したらバージョンアップしてました。

これ、アップデート機能まだないのかな?
新しくインストールしてみました。
バージョンはv0.2.4。

もう何が何だか全然わからないんですが手探りで・・・。
イメージ 1
とりあえず、伊藤麻衣ちゃんらしきものを作ってみました。
ちょっと前にやってた人工少女をさらに多機能にしたような。
髪型作成機能は凄いですね。
顔のお絵かき機能は今一つ・・・。
なんか重いぞ?

それと時々、フリーズする。
こまめにセーブしておかないと怖い。
そして撮影機能とアニメーションは嬉しい・・・が、
アニメーションをストップさせるタイミングが難しい。
パーティーキャッスルみたいにSTOPボタンはないのか。

これでアニメーションパターンと、
衣装も増えていけば恐ろしいことになりそうです。

うん、それと相変わらず時間が・・・。

とにかくフリーズするの何とかしてください。
右上の終了×ボタン押してからいまだに「応答なし」だぞ。

仕方ない。
タスクマネージャーで終わらすか。