Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緒沢タケル 秘密工場へ39

 
首を戻してタケルを見た日浦は、背筋が寒くなるほどの戦慄を覚えた。
髪も長めの無造作ヘアーで、この長身・・・、
 まるで鬼人だ・・・。
暗がりでもあるせいか、その形相ははっきり見て取れるものでもない。
だが、その闇に光る二つの眼光は狩猟動物のそれである。
冗談じゃない、地上のフロアで警備員を攻撃した時など、まるで本気じゃなかったのだ。
だが、日浦もいつまでも驚いているばかりもいられない。
すぐさま我に返ってタケルに声をかける。
 「すごいな・・・、強いとは聞いてたけど、想像以上だ・・・!」
そこで、タケルもようやく戦闘態勢を解く・・・。
 「まだまだ、達人クラスだと、触れただけで20メートルはすっ飛ぶそうですよ?」
 「僕の仲間に、形意拳という武術を使うものがいるけど、いい勝負をするかもね?」
 「ホントすか!? そりゃ機会があれば組み手でも是非!!」
周りにもう、所員がいないことを確かめると、日浦は手近な扉のロックを外そうとする。
・・・だが、このフロアのロックは、上のフロアのカードキーでは全く反応しない。
さらに厳重な秘密があるのか?
諦めた日浦は転がっている大男の所まで戻る・・・、
完全に泡を吐いて白目を剥いている。
もう反撃できやしまい。
途中でタケルも日浦の意図に気づく。
 「あ、まさかそいつが・・・。」
 「当然持ってるだろう、ここの番人ならさ。」
ビンゴ!
 衣服の中からカードを取り出した日浦は、最寄の部屋へともう一度向かう。
  ピッ!
ロックが外れる・・・。
日浦は一度、タケルに視線を合わせた後、そっと扉のノブをまわした・・・。